ちょっと調べてみた

まぁざっとだけど。


百日咳って子供がかかるものなのね・・・。
私22歳・・・。


母に電話で聞いてみたら、やっぱり三種混合は受けてないらしい。
私達の年代って三種混合は危ないって言われてて、アレルギー持ちだから医者に駄目と言われたらしい。


思い出した。
今年か去年辺りに大学で百日咳が流行って休校になったってニュースを見た事。
アナウンサーが「この年代は〜」って言ってたわ。
その時に母から三種混合受けてないから気を付けろって言われたな(汗)


すっかり忘れてたよf^_^;


でもさ、どこで貰ったんだろ?
秋頃から咳してたから、入手経路が分からない。


もしも私経由で感染した方がいたら、どうしよう・・・。


ごめんなさい(ノ_<。)