HACHI〜約束の犬〜

銀行に行こうと化粧したら父帰宅。出掛けついでに銀行に行ったらしい。支度しちゃったので天王寺へ。今日は映画がレディースデイ!ネットでチケットを予約。便利な世の中。


アポロシネマで『HACHI〜約束の犬〜』を鑑賞。家にもわんこがいるので号泣。場内いたるところから、すすり泣きと鼻を噛む音、嗚咽が聞こえた。アメリカ色が強く、(・_・)エッ..?てなる箇所や、彩パンの棒読みっぷりとか気になる所はあったけれど、それらをカバーしてしまうハチ役のわんこの演技力!素晴らしい。


ハチの気持ちを汲んだパーカー娘の「さようならよ、ハチ」が脳裏に焼き付く。ラストシーンでハチが見たものは、ハチの幸せそのものなんだろう。思い出すだけで涙が止まらない。うちの子達をもっともっと大事にしないと。


これから行く人は気をつけて欲しい。パンフレットは鑑賞後に購入すべき。ネタバレ満載。